長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月21日土曜日

ショッピング

約一年ぶりに外へ出掛けてきました。
母と従姉妹家族が面会に来てくれて、皆で買い物にいきました。いつもは日曜日にしか行かないので店は心なしか空いている様でした。とはいえ人の流れが忙しないところは、さすがに地元随一の食の台所だけはあります。獲れなくて高騰しているサンマは、やはり並んでませんでしたね。それと気付いたのは花咲ガニが意外に小さいんだなってことです。並んでいたのも多分小振りではあったんだと思いますが、もうちょっとタラバガニみたいにデカイイメージを持ってました。でも、毛ガニの方がうまそうに思うのは私だけでしょうか。…べつに、毛に執着があるわけではないですよ!!
なんだかんだの久々に楽しんだ一日でした。ちなみに今日は父の月命日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿