長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月4日水曜日

ピシュッとね

名刺を持とうかなと思って、現在検討中です。
名刺といっても「私、こういう者でございます」、ではなくてメルアドとかブログのURLをパッと教えたいのが目的です。人に教えるとき、ヤフー検索にさえ出てこない「エカピリオの憂鬱」(グーグルなら引っかかります)を説明する時の恥ずかしさといったら、ちょっと一言じゃ言い表せません。
「ブログタイトルはえっーと、…エ…エカピリオの憂鬱で…す…」
「はい?」
なんて聞き返された日には、もっと簡単な名前にすれば良かったと後悔するばかりです。エトピリカだと思った方もいたそうで、いっそそっちのほうが良かったかとも思うときもあります。
今までも名刺を持とうと思っていましたが、私にはまともな肩書きがないのでためらっていました。であれば自分で肩書きを作ってやればいいんだと思い、肩書きというか異名?ニックネームに近い形ですけど、それを付けてやることにします。一つだけなら面白くないので、色々と考えているところです。
ただシラけるだけかもしれないですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿