長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月14日土曜日

“ね”から始まるうまい物

何日か前に、こんな夢を見ました。
人の夢の話なんてつまらないと思いますが、ちょっと付き合ってやってください。
夢の中で突然クイズを出されたんですよね。しかも十秒以内に答えないと命に関わる状況になっていました。

「問題、“ね”から始まるうまい物は?」

ね…? ねから始まるうまい物なんてあるか?…と疑問に思っても制限時間がわずかだし、死にたくない。必死になって考え出した答え、それは…

ねり梅!!

答えた直後に目が覚めたので、答えが認められたのかどうか分かりませんが、我ながら「ねり梅」はないなと思いました。でも問題が難しいんですよ、“ね”なんてそうそうありませんから!
その後、気になって眠れなくなり、もう一度同じ問題を出されたときのために、準備しておこうということで、他に“ね”からはまるごちそうがないか探してみました。

ネクター。うーん、飲み物か…
ネーブルオレンジ。確かにうまいけど…
ねぎま。イイ線いってるかも…

あ、わかった!!

ネギトロ!!

これで決まりです!! 今度、謎の組織にさらわれたら、一秒で答えます。ネギトロと…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿