長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月29日日曜日

接写、ピリオでござる

デジカメが欲しいなと思いまして、現在調べを進めております。
先日の名刺同様、持ってても利用機会が無いんじゃないかと今まで購入に踏み切れずにいましたが、デジカメってちょっとした時、急に必要になるんですよね。思わぬ来客で記念のスナップが撮りたくなっても、患者自治会に借りに行って、バッテリーがあるとかないとか言ってる間にどうにもならないのがオチです。それにブログの材料なんかに使いたい目的もあります。いつも文章だけだったらブログもつまらないですしね。
さて、色んなメーカーが新商品を巡ってCM商戦を展開しているわけですが、それはデジカメについても全く同じです。でもどれも機能的なモノはほとんど同じで、イマイチ特色としてわからないんですよね。シロウト目で見ちゃうと、結局、綾瀬はるか、北川景子、香理奈、宮崎あおい、この中で誰が好きなのかで決まってくるんじゃないですかね。私は、そんな短絡的で打算な選び方はしません?けど、こんな時って何に使うかで変わってくると言います。今私が望むモノは

接写につよい。1cmぐらいでも鮮明に写せる。
計量。つまり薄型ならばおのずと軽くなるはず。

この二点ですね。ブログの材料って例えば「☆☆を手に入れました」とかなので、テーブルが撮影場所になりそうなんですよね。cm単位の仕事ですから、接写10cmじゃ心もとないのです。
で、これらを満たしてくれるのをやっと見つけました!


SONY Cyber-shot DSC-T99

フルハイビジョン足つぼ~でおなじみのアレですね。結局、北川景子が決め手になった?…たまたまですよ!!ホントに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿