長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月8日日曜日

ソニーさまさま

ついに愛用の学習リモコンが風前の灯火となりました。
ソニーの学習多機能リモートコマンダーというもので、ありとあらゆるリモコンの信号を学習し、登録できる優れもの。しかし、小さなボタンなどすっかり死んでしまったのが多数あり、生き残りでもってやりくりしてましたが、戦艦大和の主砲に値する決定ボタンがボロッととれてしまいました。お飾りでも主砲は主砲でしたが、もはやこれまで。早速最新鋭の航空母艦とでもいうべく、新しい物を取り寄せました。
またもやソニー製品です。ちょうど4・5年の頃合いでソニータイマーが働いて故障するとか、妙な噂もありますが気付けばソニー製品だらけです。きっとソニーが消えたときに、初めて事の重大さに気付くんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿