長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年8月27日金曜日

マルサの女

確か小1の頃だったか、ベタベタ腕を組んで歩くような仲のイイ女の子がいました。今日はそんな話です。
名前は確か…サイトウさんだったかな?まあとにかく一緒に下校したりして仲良くなったのですが、ある時、私の家に来たいと言うので連れて来たことがありました。
けっこうおしゃまな(死語ですね)子で妙に大人ぶったしゃべり方なのでしっかりしているはずでしたが、家に来るなり冷蔵庫を勝手に空けだして、チェックしはじめました。ちょっと、えっ!!とは思いましたが、放っておきました。すると今度は家中の引き出しという引き出しを全部空けはじめたのです!!…その姿はまさにガサ入れさながらの様相を呈していました。思わぬ「物色魔」の出現にさすがの母も「人の家の引き出しを勝手に空けるもんじゃない」と注意しましたね。自尊心が傷つけられたのか、それ以来家に来ることも無くなり、あまり接しなくなりました。恋心があったのかどうかもよくわかりませんが、自然消滅ってやつですね。
その子って絶対旦那の携帯とかチェックしてそうですよね。マルサの女になってたりして…

0 件のコメント:

コメントを投稿