長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月2日木曜日

安全地帯

宮本式に熱中しすぎて更新するのを忘れかけました。
挑戦する級が上がるほど、表のケタ数も増え、一問に30分以上も費やしてしまいます。それでも算数レベルですからね。スラスラ解いてしまう小学生は、将来はかなり明るいと思います。先を読み取る力、無駄を省く効率性何かが身につくでしょうね。
でも私なんかは消去法で何でも考える質なので、冒険はせずにリスクダメージの少ない選択をします。ゲームなんかでも安全地帯を探し、自分流の鉄壁な布陣で臨むのでバクチ好きの人はとってもつまらないと思いますよ。ただ、時々後先考えず、突拍子もないことを言うことがあります。だから何考えてるかわかんないって言われるんですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿