長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月11日土曜日

私はその気でした

昨日、ビートたけしと松本人志が、「日本を面白くプロジェクト Nippon Omoshiroku Project= NOP」をコンセプトに特番を組みました。日本を元気づけようとする人たちを支援しようという企画です。番組のクオリティ的には高いものではありませんが、視聴者も賛同してカンパできるあたりが主旨としてイイですね。ビッグ2が番組司会じゃなくてもいいので、二度・三度と続けて欲しいです。自分の土地に重機を入れて1/100スケールの富士山を作ろうとしているおじさんがいたんですが、不採用でしたが私は一口千円のカンパをマジメにするつもりでした。個人的な趣味にすぎないですけど、夢のためだけに大枚をはたいている人なんて、このご時世イイじゃないですか。自分だけじゃなくて道行く人にも富士山の良さを体験して欲しいだなんて、もうけ主義のいやらしい大人よりもずっと好感が持てますよね。採用されず残念でしたが、かといって個人的におじさんへ義援金を渡す器量もなく、恥ずかしながら私もこじんまりとした人間の一人です…。ビッグ2じゃなかったら、あまり視聴率とれてなかったかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿