長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月8日水曜日

バトンタッチ

昨日からツリーがお目見えし、部屋にもリースが飾られ、クリスマスの雰囲気が漂ってきました。
友達と話していてふと気づいたのは、いつ正月飾りとチェンジするんだろうということです。年末年始は夜勤や土日・祝日勤務のある方を除き、ほとんどの職員はお休みに入ります。今年のクリスマス、25日は土曜日。御用納めの28日は火曜日なので、27・28日の二日間しか正月飾りをする時間がないわけです。年も明けてないのに、門松やら新年のあいさつやら飾られてるのは滑稽ですけど、年賀状だって年前に書いてるし、テレビの収録だってとっくに新年の特番を録ってますからね。コロコロコミックだって15日には新年号が出てますから、そういうものだと割り切れば良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿