長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月7日火曜日

ジャイアントコーン

先日、母が持ってきたおつまみの中に、ジャイアントコーンなるものがありました。
南米ペルーの一部でしか作られていない、大きなトウモロコシ「ジャイアントコーン」を揚げて、塩コショーしただけのシンプルなお菓子です。…試しに食べてみたら、固い。とにかく固い。バリバリボリボリ、かなりの音が鳴り響きます。一口目の印象はとにかく固いというだけでしたが、二口、三口とすすむうちに、すっかり絶妙な味加減にハマってしまい、あれよあれよと胃袋に入っていきます。母は豆とかナッツ類が好きなのですが、これは私にも合う味でした。よくぞ掘り出してくれた、ていう感じですね。しばらくジャイアントコーンばかり食べ過ぎているせいか、ちょっと塩分過多気味です。さすがに今日はお休みしたいと思います。
固い物が平気な方はぜひ口にしてみてください。地味にハマリます。

0 件のコメント:

コメントを投稿