長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月26日日曜日

おしい!

11月14日のブログで「マッキーノック」なる掘り出し物を見つけたと言いましたが、病棟職員で全く同じ物を見つけた人がいまして、ちょっと使わせてもらいました。結論からいうと、私の握力ではプッシュ出来ませんでした。油性ペンですから機密性が高くないとすぐに乾いてしまうので、ゆるゆるの部品だったら都合が悪いんでしょうね。病棟職員の人は白衣のポケットに油性ペンを入れておいて、部屋の共有冷蔵庫へ入れる物に名前を書いたり、賞味期限切れ対策で日付を入れたりしてるのですが、キャップが知らぬ間に外れてポケットを真っ黒にしてたりするので、そういう人たちには重宝がられますよね。魚市場なんかでもいちいちキャップを付けなくてもいいので楽そうです。便利ながらも私には使えなかったという、誰も待っていないであろう報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿