長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月19日日曜日

忘れかけたモノ

金スマでひとり農業のコーナーがありますが、あれっていいですよね。大変な作業ばかりですけど自分が育てた野菜だったらさぞおいしいことと思います。しかもヘルムートさんは一人で黙々と生活してるわけでもなくて、近隣農家との関係も大切にし、地元の芸能クラブみたいのにも入っていて、地域とのつながりもしっかりしています。現代日本が忘れかけているものをコーナーを通じて教えてくれているような気がしますね。
でも、ひとり農業1000日目を迎え、何だか不穏な空気が。住み家に別れを告げるシーンがあり、行く末が少々心配です。番組のただの演出だといいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿