長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月20日月曜日

我慢できない

先日のケンミンSHOWで、青森の人たちが好んで食すといわれる「杏の梅漬け」を紹介していまして、私も食べてみたいと思って調べたら、案の定、品切れ。テレビで放送された反響で注文が殺到し、今から頼んでも来年の二月まで待たなければならない状況でした。ほとんどのところが手作りで製造しているため、対応が追いつかないんでしょうね。
でも、そう聞くと益々購買意欲が沸くというものです。なんとか類似品でもいいから確保出来ないかとさらに調べまくっていたら、杏をしその葉で巻いた「杏のしそ巻き」というのがあって、それだと手に入りそうです。しかも、本家本元より何だか美味しそうです。早速取り寄せてみたいと思います。食べたら感想を載せますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿