長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月29日水曜日

「決意」

世は昨日で御用納めとなりましたが、エカピリオは休まず更新したいと思います。
それで、年明けに皆さんにまとめて覗いてもらえればと思います。当然、私は病棟にいるため特別なイベントごとはなく余計にテレビ色が濃くなるかと思いますが、そのへんはご容赦いただくとして、とにかく休まないことに決めました。
一昨日・昨日と「JIN -仁-」の再放送をまとめてやっていましたね。通常放送のときは観てなかったのですが、ちらっと観てみたらこれがなかなか面白い。国際アワードで受賞するだけのことはあります。確かDVDにまとめたのをもらったことを思い出し、年末年始はそれを観ようかなと思います。私は人にあれが面白い、これが面白いという割には、人が情熱を燃やすものは何故か冷めてみてしまうんですよね。変な癖かもしれませんが、そういうことってないですか。何年か前でいうと、映画タイタニックがそうでした。連日のようにディカプリオの顔と船のデカイ煙突を見せられた日には、私も意地になって絶対に観ないと決めましたもんね。こういうところって意外にも母に似たと思うんですね。韓流ブームが到来したときも「私は絶対に観ない」と周りに宣言していました。何の決意なんだか訳がわかりませんけどね。
…またも家族ネタがオチで恐縮です…。

0 件のコメント:

コメントを投稿