長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年12月30日木曜日

焼きそばバトル

年末年始になると何か特別なことをしたくなるのは、私だけでしょうか。
特別といっても無茶なことをしでかす訳ではなく、普段食べない物を食べたり、違う行動をしてみるとか些細なこと何ですけど。今回の特別は、この間ブログで紹介した「しそ巻きあんず」と、もうひとつは「焼きそば弁当」です。あんかけとか海鮮とか色々出てる中で、私は昔ながらのソース味が好きなんですよね。まあ焼きそば弁当は普段も食べられるんですけど、少し作るのに手間がかかるので抵抗があるんですよね。ボリュームもあるのでがっぷり四つに組んで戦う気構えが必要になるんです。年末の格闘技ばりに準備は整ったので、男をみせたい?と思います。
…あのスープ、美味しいですよね。あれだけ売ればいいのに…。あるいはコーンポタージュの感覚で自販に入れるというのはどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿