長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月3日月曜日

初夢

今年の初夢はアクションも何もなく、平々凡々なごく普通のモノでした。
ただ内容が飛び飛びで、まとまりが全くありません。大きく分けて次の3つです。

①となりの病棟にいる同級生に、実は2人の子供がいた という夢。

②病棟で映画会が催され、ジブリ系のアニメが上映された夢。クライマックスで大魔王がものすごい攻撃を仕掛けるも、光に包まれたかと思った瞬間、大魔王は訳も分からずやられてしまった。不服に感じていたら、ゲーム好きの病棟職員の人が「あれはマホカンタの呪文をかけていたんだよ」と得意げに話していた。

※マホカンタとはドラクエに出てくる呪文のひとつで、あらゆる呪文を跳ね返す魔法のカウンター攻撃である。

③以前勤めていた看護師さんに、ベッドへ乗せてもらう夢。

全部病棟がらみの夢ですね。でも普通の方がいいですよ。あまり新年からイイ夢見たら、運を使い果たしてしまいそうだから。もしガッキーが出てしまった日には、未曾有の厄災が私を襲うことでしょう笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿