長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月17日月曜日

命題

昨日、宇多田ヒカルの「人間活動」の話をしましたが、私も社会経験の無さでは共通点があるなと思いました。ただ、非凡な才能が「普通」からは生まれないんだとしたら、それも悪くないのではないでしょうか。普通じゃ出来ないような経験も沢山しています。人への感謝やありがたみを身をもって知ることが出来る。逆に人への優しさとは何かを身をもって教えられる。生を間近に感じることで、大切に時間を生きられる。探せばもっとあるはずです。物事は諦めず探求するからこそ進化するのであって、「☆☆だからしょうがない」から「★★だから出来る」に本人はもちろんのこと、周りも本腰を入れて変えていかなければならないと思います。
掲げられた命題はあまりにも荘厳で、重い…

0 件のコメント:

コメントを投稿