長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月28日金曜日

長寿

先日のほんまでっかTVで、元衆議院議員の田嶋陽子が今後の人生相談をしていました。
内容は「楽をして長生きをしたい」。…極度の運動など無理な努力をすることなく、長生きしたいという我が儘ながら究極な願いですよね。先日の逸見政孝しかり、木村拓也コーチしかり、ストレスや過度の努力が皮肉にも寿命を縮ませるのは誰もが思うところですけど、そういう意味では「楽に」生きようと思うことのほうが、長寿につながるのかもしれませんね。
…楽して長生き、なんて普通だったら堕落した人間に思われたくないから、なかなか口に出しては言えないですよね。なんでも包み隠さず話し、妙なストレスを溜めることなく楽観的に生きる。そんなことを地で実践してる田嶋陽子みたいな人は、きっと百までは悠に生きるでしょうね。見た感じ食生活もきちんとしてるようですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿