長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月19日水曜日

運気

今日は、病院は指導室企画のビデオクイズでした。
私自身はベッドで安静にしていたため、参加したつもりになってVTRだけ楽しみました。今日の優勝者は28点獲得の人でしたが、私の“つもり”成績は2問間違えの19点でした。20点の人が第3位だったので、4位相当の成績だったことになります。だからなんなんだという話ですけど…。このクイズは10年以上は実施されている歴史のある行事ですが、確か私の最高成績は2位だったような気がします。私にはもともと華がないので、それぐらいが良いんです。それにつもり参加とはいえ、新春のっけから優勝しちゃったら、今年の運勢はかえって不安ですからね。あと残り11ヶ月分の運を残しておかないと。(負け惜しみ!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿