長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月16日日曜日

経験

昨日の9時過ぎ、何気にチャンネルを変えていたんですけど、NHKで宇多田ヒカルの特集をやっていました。たしか「人間活動のために」芸能界を辞めるみたいな話でしたよね。その当時は、アーティスト風情が随分まどろっこしいことを言ってくれたなと思っていたんですが、少し話を聞いたらそうじゃないんですね。
アーティスト・宇多田ヒカルとしては輝き続けられても、じゃあ実生活はとなればスケジュールも過密になって、身の回りのことを何も出来ないような人間になってしまう。そういうことらしいんですね。
一般庶民が経験し得ないであろう、海外留学や英才教育を受け、才能を十二分に開花させた彼女にとって、その一般的な経験が、周りの同世代に比べてほとんど出来ていないってことですよね。うーん、贅沢な悩み…。
ですが、あまりにもビッグネーム過ぎますよね。思うような生活は出来るんでしょうか。「人間活動」がどう宇多田ヒカルの人生に作用するか、これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿