長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月20日木曜日

無謀

今日は月に一度の病棟調理の日。今となっては数少ない楽しみのひとつであり、入院患者にとって一種の一大イベントと言っても過言ではありません。その辺は普段ブログで四の五の言っているので、今さら語ることではないんですけどね。
今日のメニューは「おでん鍋と鶏団子」。いわゆる、おでんでしたが、おでんダネの味も程よく、しばれるきょう日には最高の鍋となりました。調子に乗ってタマゴを2個も食べちゃいましたよ。私はアツアツのものを見ると無謀にも口に入れてみたくなるんですよね。確実にダチョウ倶楽部と出川なら敬遠すると思われます。「熱っ!!」案の定、舌にダメージ。でもそれがいつしか私の中ではお約束になりつつあります。そう、水戸黄門の印籠のように。

最後に、今日の感想を世界陸上の織田裕二風にまとめたいと思います。

「アツアツの鍋を腹一杯食べれる。地球に生まれてよかった~」

0 件のコメント:

コメントを投稿