長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月12日水曜日

魚魚

昨日、久々に笑っていいとものレギュラー放送を観ました。たまたま、テレフォンショッキングでさかなクンがゲスト出演していました。大学の客員准教授となったさかなクンですが、本名を公開してるのかわかりませんが、周りはなんて呼べば良いんでしょうか。目上の教授とかなら「さかなクン」でしょうけど、「さかなクンさん」とか「さかなクン先生」とか呼ぶんでしょうかね。
そういえば、さかなクン、かなり絵心がありますよね。標本に書くから必要に迫られてのことだと思いますけど、探求心さえあれば人って何でも出来ちゃうんですね。
友達と、声の雰囲気が似てるから芸人のもう中学生(以下、もう中)とコラボさせたら、なんて話してましたけど、絵のクオリティの低さにさかなクン、ブチギレるんじゃないでしょうかね。「もう中」の命とさかなクンの人格を守るためには、彼らを決して逢わせてはなりません。
なんか番組の最後の締め方が変だなと思ってたら、曜日対抗いいとも選手権、やめたんですもんね。あれはやめたほうがいいと常々思ってましたから、ちょうど良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿