長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月6日木曜日

美味

おまえはどこのワカメじゃ!
私より年下の若者には全く何のことだかわからないかと思いますが、これはかつてバラエティやドラマなどで一世を風靡した、俳優・故石立鉄男がわかめラーメンのCMで言っていた、当時なら誰でも知っているフレーズです。そのわかめラーメンのミニサイズをお昼に食べたのですが、CMは知っていたものの多分はじめて食べたと思うんですよね。最近、カップメンのヒットはあまりないのですが、これはなかなか美味しいです。シンプルなしょうゆ味にわかめ。ただそれだけなんですけどね。
私はエースコックと相性がイイようです。通とかに言わせたらあまり本格仕込みじゃないのでちょっとあれですが、生麺タイプがそもそも好みじゃないし、あのチリチリのいかにもな麺が好きなんです。所詮インスタントはインスタントの域を超えられない。逆に私は超える必要もないと思ってます。あの値段であのパフォーマンスはなかなかだと思いますよ。
…余談ですが、年明けからブログのタイトルが偶然二字で統一されていました。でも偶然なのは3日ぐらいでその路線を崩すのがもったいなくて、後は意図的に二字にしております。いつまで続くのか。さすがに一年はもたないと思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿