長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年1月10日月曜日

大河

昨日から大河ドラマ「江」が始まりましたね。
徳川家に嫁いだぐらいの情報しかありませんでしたが、NHKの歴史秘話「歴史ヒストリア」で付け焼き刃ながら少しはどんな人物かは見えてきましたね。政略結婚という愛のない仕組まれた結婚の中で幸せを見つけてゆく。到底想像できない世界です。女性が進出することが御法度の世の中だったので、嫁ぐことしか生活の術がなかったとは思うんですけどね。きっと歴史の表舞台で活躍した人間の背景には、そう言う女性達が陰で支えていたんだと思います。もう表からの切り口は飽きてきたので、今までの戦国モノよりは面白いと期待しています。ちなみに年始のスペシャル番組が込んでて、まだ観ていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿