長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年4月3日土曜日

町工場芸人

アメトーークのスペシャルで町工場芸人をやっていましたが、意外にそのメッセージ性は高いと思っています。明らかにそれらの部品が無ければ製品は作れないわけで、むしろ誇れる仕事のはずなのにどちらかというとその地味さ故に日の目を見ない町工場ですが、お笑いというカテゴリとはいえスポットをあてて応援して行こうなんて、実に誇らしいことです。
不景気のこの時代を頑張る、中小企業や労働者を労るその姿勢は、社会貢献の意味でも流行語大賞をとってもいいぐらいの価値があるんじゃないですかね。家電芸人によって家電の売り上げも伸びたと思いますし、町工場芸人もかなりの社会の投げかけになると見ております。
私の好きな番組が社会に役立ってくれると、自分のことみたいで嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿