長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年4月19日月曜日

とっても大好き青ダヌキ

よく「ドラえもんの道具の中で何が一番欲しいですか?」という感じのもしもがありますけど、こう聞かれたとき、みんなどうしてこの道具を言わないんだろう?? と思うモノがあるのですが、皆さんはやはり「どこでもドア」とか「タケコプター」とか想像しますか?
私は、ちょっとせこい回答ですが「四次元ポケット」が欲しいです。四次元ポケットさえあれば道具を全て使うことが出来るのです。ドラえもんがその商売道具である四次元ポケットを差し出すとは到底思えませんが、実は予備のポケットというのも存在しますので、ポケット同士はつながっているのでそれを使わせてもらえばいいんです。

四次元ポケットが反則なんだとしたら、「もしもボックス」はどうでしょうか。
「もしも、ドラえもんがのび太じゃなくて私のそばに居座ったら?」こんな条件でもつければ、ドラえもんはいつでも私のリクエストに応えてくれるでしょう。青ダヌキの顔にあきたときには解除して、必要になればまたもしもボックスを使えばいいのです。解除すれば全てが元通り。つまり良い思いだけして実害は一切なし。これほどイイ物はほかにありますかね。たらふく食べて太ったりモタボになったりしても元に戻れます。
でも、もしもボックスに最も頼みたいことは「もしも、平和で争いもなく、誰もが幸せな世界になったら?」ということですね。そもそもそんな世界はあり得ませんけど、もしもボックスを使っている間だけでも平和であって欲しいのです。
…ふう。危うくただのヘリクツ男になるところでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿