長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年4月2日金曜日

立ち上がれ!!

最近、ちょっとしたPCのトラブルが相次ぎ、昨日もブログ更新出来ませんでした。
昨日のは大したことは無かったのですが、PCがマウスカーソルしか動かなくなった時はさすがにお手上げですね。幸い、患者会のPCの係をしていたことがあるのでいくつか回避の選択肢はもっていましたが、PCは入力装置が無ければただの箱とつくづく思い知らされました。
そういえばPCの笑い話で、サポートセンターの人が「まずPCを立ち上げてください」と言ったら、「もう立ち上がってます」と答えたとか、
「PCの環境を変えてみましょう」と言ったら「昨日から窓際にPCの場所を変えたんですけど…」と部屋の環境を変えるんだと思ったり、
「CDを焼いてください」と言ったら、トースターでこんがり焼いたり、
そんな信じられない様な話がいくつもありますよね。
でも現在のPCは5台目なのですが、取説に「はじめにPCの電源を入れましょう。スイッチは…」とあったのですが、それはさすがにバカにしすぎでしょう。
…と思って、電源を入れてみる… あれ? つかない… おかしいな…
なんと電源コード横のメインスイッチを入れないと電源がつかないのでした…
きっと早とちりで「電源がつかないぞ」とクレームをつける人がいるんでしょうね。危うく私もその一人になるところでした…
よく考えたら、私はファミコンのカセットも満足に入れられない男だったのでした… 皆さんもバカにしないで謙虚に機器をいじりましょうね…

…ちなみにCDをトースターで焼いた話は、さすがに(*^_^*)ウソです。
(エイプリルフール一日遅れです)

0 件のコメント:

コメントを投稿