長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年4月23日金曜日

ソリソリ



昨日、秘密のケンミンshowで衝撃の事実を知りました。
それは、北海道は北の玄関口といわれる我が地元ではプラスチックのソリのことを「ボブスレー」と言うのですが、周りの友達に言っても「初めて聞いた」という人ばかり。ボブスレーとはウインタースポーツのアレのことだけを言うんですってね。他の北海道民でさえ知らないんですから、当然全国区ではないですよね…?
あんまり悔しいんで、これは番組制作と私の周りにいる人が知らないだけじゃないかと思って、グーグルで「ボブスレー」を画像検索したのですが、案の定出てきませんで、「プラスチック ソリ」と入れたらあっさり出てきてしまいました… なんだか知らないけど、くやしいなぁ…

でも子供の頃、友達のイシガキくんと乗った、「ボブスレー(意地)」。そう、あれは誰がなんと言おうとボブスレーでした。少なくとも、プラスチックソリなどというノーセンスなものではありません!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿