長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年4月8日木曜日

美の扉は開かない

私はビューティー・コロシアムが好きでよく観るのですが、この間はダイエットスペシャルでした。
色んなダイエットがありますよね。肉食、キウイ、アボカド、みかん、バナナ、さつまいも… どれも共通するのが、新陳代謝や脂肪燃焼を手助けしてくれる食材を摂ることと、有酸素運動を取り入れることですよね。そして我慢や無理をしないで出来ることが最大の魅力です。
そういえば、納豆ダイエットって流行りましたよね。身近にもやっていた人がいて「親子で挑戦してたのに騙された」と漏らしていました。
でも、それをいち早く見抜いた人物がいました。それは、私の母です。
納豆好きの母はヘタすれば一日二食が納豆でもいいぐらいの勢いなんですが、その母が
「私はそんなの最初からウソだと思ってた。だって毎日納豆食べてるけど全然痩せないよ」と言ったのです。これはかなりの説得力だと思います。齢72歳の肉体をもって実証してますからね、歴史が違いますよ。歴史が。
母も昔ダイエットを決行しましたが、今じゃダイエットという言葉は母の辞書から消えたみたいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿