長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月4日火曜日

因果応報

あれは、小学3年の頃だったと思います。
当時の担任の先生はとても厳しい人で、言うことを聞かなかったら棒でたたく、今なら問題モノですが昭和時代で言えばごく普通の先生でした。
先生は社会科教師でしたが、今思うとちょっと偏った思想だったような気がします。授業で自衛隊の非難をよくしていまして、「あれはおれに言わせれば自衛隊のせいだ」と今でも思い出せるくらい連呼していました。よりによって航空1、陸上2の自衛隊駐屯基地がある我が町で自衛隊批判とは、身の程知らずというか何というか… 絶対にクラスに数人は自衛官の親がいるはずですから。

そんなある時、先生に不運の出来事が起こりました。
交通事故に遭い、足を骨折する怪我を負ったのです。しかも、自衛隊の車両に…
因果応報。その時私は、人の悪口は決して言うもんじゃないと、心に誓ったのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿