長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月12日水曜日

拍手喝采

テレビを見ていて思うんですが、例えば番組のオープニングでたまに司会者が拍手をしますよね。どうもあれに違和感があるんですよね。トーク番組のひな壇芸人たちの拍手はわかるんですけど、司会者がパチパチやってたら、イマイチ焦点がボケるというか締まりが悪いんですよね。
きっとお笑い芸人が漫才の時に、「どうも~!!」と手を叩きながら入ってくるので、あの影響なんじゃないでしょうか?あれは緊張してる自分を奮起させる意味と、誰もがやってるから自然に出ちゃうのと両方あると思うんですが、もう慣れちゃいましたけどなんかヘンですよね。
エチカの鏡でも高島彩がパチパチしてました。もちろん、一介のアナウンサーに過ぎない高島彩の番組ではありませんが、番組制作の一員なんですからあれだと自画自賛みたいに見えちゃいますよね?
ちょっと細かすぎる視聴者ですけど、今度番組モニターにでもなろうかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿