長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月17日月曜日

レアなあれ

ものすごくくだらないことなんですが、今朝ピュレグミを食べていたら、いつもはハート型なのに星型のが出てきました。いわゆる何パッケージにいくらかしか存在しない、“レア”物ってやつです。ピュレグミ青リンゴを3,4回も買ってるリピーターの私以外に誰が当たるのかって話ですけど…。私は茶柱でも喜ぶタイプなのでこれは良いことがあるに違いないと朝からテンションもあがっていました。
半日が経過して差し当たって何も良いことはありませんが、冴えない朝に彩りを与えてくれただけでも良しとしましょうかね。
そういえば、昔たまごっちが流行っていた頃、ひょんなことからたまごっちの中でもレアと言われる白たまごっちを手に入れたことがあります。まさに棚ぼたもので従姉が勤めていたおもちゃ屋の店長が気を利かしてストックしてくれたのでした。流行る少し前だったので従姉も私もその重要性をわからずにゲットしたのです。
でも意外にたまごっちにはハマリましたね。通常15,6歳も生きたら大往生なのに私はえさやりとトイレ掃除と遊びを徹底的に行い、常に満腹・ノーストレス・清潔をキープして、その当時の私の年齢と同じ26歳まで生き続けました。たまごっちの長寿記録って何歳だったんですかね?誰かわかりませんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿