長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月1日土曜日

家族

今日は、親戚一同様が遊びに来てくれました。
父の調子も芳しくないもので両親は来ませんでしたけど、やっぱり家族ってイイですね。…自分の中では小さい頃から慣れ親しんでいる家族以上の存在なので、もうこの際「家族」でイイんじゃないかなって思ってます。当然、いとこの旦那さんや奥さん、その子供たちも、みんな家族です。沢山の家族に囲まれて、私はとっても幸せ者です。…ゴールデンウイークだから、頭がいかれたとかそういうことじゃありませんよ。あくまでも本心です。
話は少し変わりますが、私は仮に友達づきあいは無くても、病棟で生活している患者さんのことを人に紹介したり説明するとき、「友達」と呼んでいます。誰かに全否定されたら諦めますけど私は誰にでもオープンでありたいし、わざわざ言い換えるのも変ですしね。
そもそも友達の定義ってよくわからないし、アルカイダの友達の友達だって、酒を酌み交わした竹馬の友ってわけでもないでしょう。(多分)
私の発想でいくなら、♪一年生になったら♭その時点で友達一クラス分、30~40人は友達が出来たことになりますね。
家族と友達だけで説明のつく世の中だったら楽なのに、とつくづく思います…(キレイにまとまりましたでしょうか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿