長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月21日金曜日

しょっぱいうす塩



確証はありませんが、カルビーのポテチは「うす塩」以外、味が薄いみたいです。
うす塩と銘打っている物が一番しょっぱいなんてちょっとおかしい気もしますが、コンソメパンチもうす塩ほどの塩気はないですし、バター醤油とかあさりバターとかの変わりダネもそんな感じがします。あの中身はうす塩と全く同じはずのプロ野球チップスでさえも味が薄い気がします。「こんなに味薄かったっけ?」思わず声に出てしまいました。確かCMで、うす塩は石垣島の塩を使ってると言ってたので他のは普通の塩なんでしょうかね?。以前うす塩を食べたときには若干塩辛い印象がありましたから。
今度、ネットで調べてみますね。薄くて困るのは髪だけで十分ですよ…悲

0 件のコメント:

コメントを投稿