長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月6日木曜日

イ・ビョンホン



IRIS【アイリス】という韓国ドラマをTBSでやっていますが、向こうでは最高瞬間視聴率50.2%を記録した大人気ドラマらしいですね。あまり韓流はわかりませんけど、イ・ビョンホンって日本のキムタクみたいなもの何ですよね? 韓国の人を釘付けにする魅力満載というわけですね。
内容的には私はイイと思うんです。NSS韓国国家安全局(国家安全から暗殺までやる非公式機関)の要員キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)がスパイ活動の中、国家の陰謀にどんどんはめられていく…そんな感じですかね。

ただ、いくつか突っ込みどころがあります。愛あるが故に聞いて欲しいのですが、
①主人公とヒロインが異常にくっつき過ぎていて、100%悲恋の匂いがする。
意外性が好きな私なのですが、最初から展開がみえてしまうのはいただけません。

②イ・ビョンホンの演出が行き過ぎている。
ホワイトデーのお返しをくれないと不機嫌な彼女を喜ばすため、キスに見せかけ口に含んだアメを彼女の口に入れました…イ・ビョンホンじゃなかったら、確実にアウトですよね。

③銃を突きつけるタイミングがわかってしまう。
主人公が要人暗殺の際負傷し、親友の要員に救いを求めるシーンで、くるぞくるぞと思ってたら案の定「すまん、局の命令だ」
ベタ過ぎる…

今まででこれだけあります。でもどうせベタだったらこの際徹底的にベタにしてほしいです。そう、徹底的に笑…。予想ではテロリストが核スイッチを押し、発射1秒前で阻止。喜びもつかの間、ヒロインが親友の男に撃たれそうになり、主人公がかばって死亡。
…そんなところでしょうか。本当に当たってたらすごいですが、物語に核弾頭が絡んでいることは間違いなさそうです。
…私、もう完全に韓流ウォッチャーになっちゃってます?

0 件のコメント:

コメントを投稿