長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年5月8日土曜日

連続ヒットならず

またまた懲りずにカップ麺に手を出してしまいました。GW中に食べたエースコックの「大吉キムチトンコツ味」が珍しくヒットしまして、今日も同じのにしておけばいいのにヘンに冒険心が出てしまって、マルちゃんは「激メン塩トンコツ」を食べて見ました。悪い予感はしていたのですが、その予感が的中することになってしまいます。以前、鰹だしがトンコツの邪魔をするといいましたが今回もそのパターン。買うときにちらっと見えたんですよ「魚介だし入り」と…
私が思うに「魚介だし」とは言うものの、実際は粉末の鰹節のことなんじゃないですかね? 今日のやつも成分を見たら「粉さばぶし」となってました。スープも飲むときになんだか喉の通りが悪いと思ってたら、その犯人はどうやら「さばぶし」だった様です。
トータル的にみてみると、ニンニクが入っているやつだと私の場合だいたいOKみたいです。ヒットした大吉キムチトンコツの、キムチのほうにもニンニク入ってますもんね。それとロンググセラーはバカに出来ないですね。赤いきつねなんかは何度食べてもまた欲しくなる美味しさです。
昔、兄と私を知る人に「お兄さんのほうが柔和でやさしいけど、君には冒険心がある」と言われたことがありますが、その冒険心が今日は災いしてしまいました。
酒井法子も♪心に冒険を♯持っていなければ、今頃は…。意味が違いますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿