長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月5日日曜日

メイプルちゃん

こんな夢を見ました。
病院に年数回の割合で外来受診に来る女の子がいて、その子は多分小3くらいだと思うんですけど、どういう訳か私は気に入られてしまい、来院の度に時間をとって欲しいとせがまれるようになりました。私は女の子がどんな物にもメイプルシロップをかけて食べるので、密かにメイプルちゃんと名付けました。
その日もメイプルちゃんにホームケア室に呼び出されまして、談笑?していたのですが、気に入ってる割にはけっこう毒を吐く子で、「ピリオは相変わらず丸い顔だね」とか「なんでいつもニコニコしてるのさ」とか、これでもかというくらいのダメ出しをくらい、すっかり打ちのめされてしまいました。それでも話をしたいと甘えてくるので、私も嬉しいやら悲しいやらで、「困ったなー」…という夢です。
で、話してる最中にもメイプルちゃんは、紅茶にありったけのメイプルシロップをかけて飲んでいました。ミルクやごはん、味噌汁にもかけると言ってましたね。カナダ人もびっくりのメイプルちゃんでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿