長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月13日月曜日

伝染します

何かイイ壁紙はありませんかね?
私のPCのデスクトップ画面は、未だに7標準のキングペンギンの壁紙です。
ほのぼの系の壁紙を探してますが、期間限定のものも多くてなかなか見つかりません。
そういえば壁紙を探しているうちに、私が昔大好きだった四コマ漫画がDVD化されたことがわかりました。ブログでも紹介したことのある、吉田戦車という人が描いた「伝染るんです(うつるんです)」です。作者名もタイトルも実にふざけていますが、中身はもっとふざけてます。メインキャラクターがかわうそなんですが、これが主人公らしからぬ卑屈なやつで、ハワイ旅行にいけない腹いせに友達のカッパにいじわるをします。やり方があまりにも姑息でその辺が何ともシュールで笑えるのです。他にも、食べられる運命に翻弄されるシイタケや、世界征服を秘かに企むお嬢様ミッチー、下宿暮らししながら大学受験に燃えるカブトムシの斉藤さん、熱血教師なのに得体の知れない謎の生物・山崎先生とか、珍キャラがたっぷり登場します。
多分ほとんどの方が理解不能だと思いますが、DVDを買おうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿