長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月12日日曜日

涙ソウソウ

ソウ6という映画をツタヤでレンタルしました。
あの母親に軽蔑されながら見ていた猟奇殺人系の映画の続編です。
それにしても日中に観る映画ではありませんね。私のテレビ画面は、横になっているとき用と座ったとき用でダブルスクリーン仕立てなのですが、自分でも思うくらい評判が悪いので、夜にコソコソ観るタイプの映画なんだなと、身に染みてわかりました。
タイトルも実に面倒ですよね。

「この映画なんてやつ?」
「ソウ。」
「ソウ?」
「そう。」

「こいつがジグソウ事件の犯人なんだね」
「そうそうそうそう!」

「この“そう”さかん(捜査官)がね…」
「ソウ?(笑)」
「そう。いやいや違う違う。だから“そう”じゃなくて…ああ、もう!!」

英語だからしょうがないですけど、もうちょっとタイトルを検討してほしいです。シャレたくないのに「ソウ」が邪魔するんですよね。…後でじっくり観ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿