長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月29日水曜日

ゴスペル

今日は函館の方からゴスペル隊が来てくれ、ライブが行われました。
企画は2年前に持ち上がったのですが、新型インフルエンザなどの影響により開演を見合わせ、今日に至ったとのことです。私は最近生活リズムが不規則がちのため、今回は中継カメラを通してベッドの上で参加?しました。生の声は聞けませんでしたが馴染みの曲もいくつかあり、王道からマイケル・ジャクソンまで十分に楽しませてもらいました。最後の5分ぐらいになって音声が途絶えてしまいましたが、そんなトラブルは企画ものでは良くある出来事です。
コンサートはソロのギタリストの方との共演だったのですが、誰かが「あのおじさん見たことあるぞ」というので聞けば、以前病棟の清掃に来ていた人でした。作業着の印象しかないので私には全くわかりませんでした。病棟の友達にロックのビデオを貸してくれたり、感じの良いおじさんだなと思っていましたが、弾く方にも堪能だなんてわかりませんでしたよね。モップからギターに持ち替えて…なんてカッコイイですよね。私はせいぜい孫の手をマウスに持ち替える程度ですから…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿