長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月6日月曜日

保険会社か!!!

昨日は悔しい思いをしました。
スカイプを使って電話をかけているのですが、日本全国、いや世界に至るまで、1分2.6円と割安で料金面では十分満足しております(携帯は1分17.5円)。しかし、問題はこちらに電話番号がないことです。相手には「非通知」「通信圏外」「謎の番号」この中からランダムで表示されるので完全に怪しい人ですし、電話をかけられても受けることが出来ないのです。
なにか良い方法がないかと調べたら、オンライン番号なるものが電話番号に成り得ることを知りました。購入のためのスカイプクレジットと呼ばれるスカイプ専用の通貨を用意して、いざクリックという時、致命的なことに気がつきます。詳しく言うと長くなりますが、

「クレジットカードか銀行振り込みにしか対応してません」

という主旨の、それはそれは小さな一文があるではありませんか!、銀行振り込みなんて普通はお茶の子さいさいですが、スカイプは世界規模の通信ネットワークなので、振込先も外国です。銀行によっては取り扱いしてないような特殊な感じで、ちょっと無理そうなので実質アウトなのです。
ここ何日間調べたことが、全て無になってしまいました。まったく、そんなに大事なことを小さく書くなんて、保険会社の約款か!!!と思わずツッコミを入れたくなりましたね。
スカイプのことは、しばらく考えたくもありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿