長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月24日金曜日

当たり前すぎて

イチローが10年連続200安打を達成しましたね。
18日には日米通算3500安打も樹立し、もう、すごい以外の言葉が何も見つかりません。何だかある時期からあまりにも当たり前のように記録を出すものだから、200安打と聞いても全然驚かなくなってしまいました。今朝も友達から「イチロー、10年連続200安打達成だよ」と言われた時にも、まるで昨日の晩ご飯のおかずを言われたかのように、ふーん、なんてリアクションをしてしまいました。イチローだったら必ず成し遂げると、どこか彼を神格化させてる部分もあるんですけどね。
メジャーに行ったばかりの時は「そんなヤワな身体で本当にヒットが打てるのか」なんてメディアに皮肉られたそうです。当たり前なんて軽々しく言ってたら本人に怒られそうですね。それが今となっては例えば不振が続いたときは「あのイチローに何故ヒットが出ない」という様な反応に変わった。記録とかうんぬんじゃなくて、真の意味でアメリカン・ドリームを手に入れた瞬間ですよね。
全く彼とはつながりはありませんが、昭和48年生まれの同級生。これが唯一の接点です。それと誕生日一週間違い。たったこれだけですけど、心の片隅にあることで十分励みにはなりますよね。
ちょっとリアクション薄の私でしたが、記録の樹立を自分のことのようにうれしく思います。イチロー、おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿