長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月21日火曜日

何気なくテレビを見ていたら、徹子の部屋で俳優の桐谷健太がゲストでした。
出演作品としてはルーキーズが特に有名ですけど、龍馬伝とかにも出ている、若いのに本格的な俳優だと私は見ております。学生時代、自分で写真集を作ってしまうくらいのナルシストとは聞いていましたが、友達数人と自転車で野宿の旅に出たり、わざと何十時間もかけて各駅停車の旅に出たりと、やはり凡人とは違う行動が多いみたいですね。様々な役をこなす俳優ですから、感受性も磨いていないとならないしそういう意味では旅することって、すごく良いことですよね。
イイなあ、旅。私は両親とも方向音痴なせいか、旅行なんて指で数えられる程度しか経験がありません。今となってはそうそう出来るものではなくなってしまいましたが、その分、あんなに毛嫌いしてた湯けむり旅系の番組も嫌いじゃなくなりましたね。マグロとか出てたら率先してみるぐらいです。
これが歳をとるってことなのかもしれませんね…

0 件のコメント:

コメントを投稿