長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月26日日曜日

女心と…

またもや外へ出掛けてしまいました。
父の納骨が12日に終わったので、その報告方々母と従姉夫婦が来てくれたんです。
行き先は、いつもの地元は食の台所です。ひやかし大好きの私は、ホントに何度行っても全然飽きませんね。茄子が三本で298円、秋さんまが98円で売ってました。茄子の値段はNHKニュースでやってた東京周辺のスーパーと同じでした。おばさんが茄子を漬けてくれたんですけど、298円なのかと思うと余計にありがたく感じましたね。はじめて気付いたのは、西京みそに魚を漬けつけ込んだ「西京漬け」がおいてあったんですけど、西京みそって黄色いんですね。病院の給食で出てくるときは焼いた状態なのでわかりませんでした。もしかしたら当たり前のことなんでしょうけど、恥ずかしい話、長い病院生活だと普通にあることなんですよね。普通基準に近づくためにも、やはり地域に出掛けることって大切ですよね。
また来月遊びに来てくれる予定です。ただただ感謝、感謝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿