長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月11日土曜日

増える力作

川柳の数がかなり増えました。現在のところ20作はあります。
ごくごく普通の真面目なものから、甲子園シリーズ、風刺ネタまで色々あるので展示ディスプレイの順番を間違えると、締まりのない不快なものになってしまいそうです。そのうちここでも披露したいと思いますが、心の準備が出来るまでしばしお待ちいただければと思います。詠んでるときは自信満々なのに、日を置くとだんだん駄作に思えてしまうんですよね。当日になって全部撤収したくなっちゃうかもしれません。
とりあえず、ひとつだけ載せます。

母の味
ケチをつけつつ
手が伸びる

塩辛いとかなんとか散々文句を言いながらも、ついつい手が出てしまっている。そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿