長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月9日木曜日

今日はイイ日でした。

今日は懐かしい顔に会う日でした。出先だったり、病棟だったり。
周りからの評価は低いと言った私でしたが、たとえ10や20に罵られバカにされようとも、たった1,2だとしても理解者がいればそれでいいと思いますね。
これは、あきらめではありません。例えば相手が3しか求めないのに、4も5も出したら相手は気負ってしまうか不快感を覚える訳で、そうした一人一人との距離感を保とうということです。自分が思うほど、他人は他人のことを考えてないものです。これって大人になるってことなんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿