長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年9月27日月曜日

てっぱん

やっぱりNHKの連続ドラマ小説「てっぱん」を観ることにします。
今回は広島は尾道を舞台に、少女がお好み焼き屋になるまでを描いた王道中の王道だと思います。オープニング曲に葉加瀬太郎を起用し、連ドラの基本「ヒロインは元気で無鉄砲」をしっかり踏襲するあたり、NHKの意欲と数字をどん欲にとろうとする姿勢がヒシヒシと感じられます。ちょっとお母さん役の安田成美が若すぎるかなとは思いますが、きっと安田成美ならではの色に仕上がっていくんでしょうね。お父さんは遠藤憲一です。暴力団の幹部とかの役が多いコワモテ系の俳優ですけど、私は結構味があって好きです。でもいかんせんコワイ。怖くなかったら佐藤浩市とかの路線でやっていけたのにと思いますよね。
ともあれ、また毎日欠かさず観ていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿