長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月10日水曜日

アメトーークDVD⑩⑪⑫

ちょこっとブログの表紙をいじってみました。(携帯でエカピリオをご覧の方はいつも通りです)微妙にお遊びのパーツも変わってますので、暇つぶしにやってみてください。
さて、アメトーークDVD、⑩⑪⑫巻が本日発売されました。今回はそれぞれ二枚組でお値段据え置きなんだそうです。出川が噛みながら熱く語っていました。いつものような特典映像は「出川の休日、朝編・昼編・夜編」。これはレンタル版にはないんだとか。内容が多すぎてどれをあげたらいいかわかりませんが、中学の時イケてない芸人、町工場芸人、徹子の部屋芸人あたりがお勧めですね。中学~はギャラクシー賞なるものを受賞したらしいですね。通常は報道番組しかノミネートされないような賞らしいので、家電芸人とかと並んで社会へ一石を投じたというか、華やかな芸能界とは真逆の、スポットを浴びることはないであろう人たちが日の目を見たわけですからね。共感が共感を呼ぶところもあったんでしょう。
ほとんどの内容が二度見の形になるので、最初に見たような新鮮さはないと思いますが、徹子の部屋芸人だけは別格でしょう。黒柳徹子が天然なのか芸人のことを知ってて無茶ぶりしてるのか。わざとだったら完全に悪意がありますよね。あの芸人が生殺しに遭っている場面は、人ごとながら何度見ても面白いものがあります。レンタルでも製品でも、ぜひ観てほしいです。
…ちなみに、散々宣伝しといてアレですけど、私は今回は買わないかな…なんて思ってます。とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネが出るので、両方揃えてしまうとかなり嵩んでしまうんですよね。もし買う人がいたら、私に貸してください…

0 件のコメント:

コメントを投稿