長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月13日土曜日

ハイチュウに思う

ハイチュウのつぶつぶオレンジを食べました。
美味しいんですが、謎の表記を見つけました。「オレンジピール入り」…ピールって何だ?こういう時のウィキペディアです。確か最近ウィキペディアの創始者が講演のために来日するとかしないとか。それはさておき、ピールとは果実の皮を乾燥させた物、あるいは皮その物のことを言うんだそうです。オレンジに関して言えば、中の白い皮がありますよね?ようはあれのことで、ママレードとかにも入れるみたいですね。程よい苦みを出そうってわけです。つまりハイチュウのつぶつぶの正体は、果肉じゃなくて果肉に付いてるカスみたいなやつなのです。なぜ果肉にしなかったんでしょうね。口の中に中途半端に飯粒みたいのが残るので、100%無意味な長物です。森永製菓は直ちに果肉のつぶつぶに変更すべきです。蓮舫議員だって「いらない」と言うでしょう。

…余談ですが、ラスト・ハイチュウは何故にあんなに取りにくいんでしょうか。あれを改善出来たらノーベル平和賞ものです。

ラスト・ハイチュウにいらつく→ ストレス増大→ 夫婦喧嘩→ 家庭不和→ 子供が非行に走る→ 家庭内暴力→ 離婚調停→ 離婚

これを防げるんですからね。政府は補助金をだしてでも対策に取り組むべきです笑


0 件のコメント:

コメントを投稿