長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年11月24日水曜日

フリスクについて

今日、売店でフリスクを買いました。
いつも売店には2種類置いてあるんですよね。ペパーミント味とスペアミント味。私はあまりスースーしすぎるのは嫌なので、なるべく辛くないやつが欲しいんですよ。パッケージの色的に考えたら、ペパーが紺色、スペアの方が水色なので、常識的にスペアを選ぶのがベターですよね。今日もスペアミントにしました。
でも、気になって一応調べたら、紺色のペパーミントの方が味がまろやかで刺激が弱いことが判明しました。ガーン。私はそんなこととは知らずに、いつも辛い方を選んでいたのです。それじゃあ、パッケージの色が逆じゃないか!!…たかだか200円のものでどうこう言いたくないので我慢しますが、人は大体見た目から判断するので、どうせだったらカレーの辛さ表記みたいにしてほしいです。
…フリスク制覇まで、あと48個…

0 件のコメント:

コメントを投稿